グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

色々リフレッシュ

昨日は久々に友達と会えたー♥って知り合って間もないから仲良くなりつつある段階なんだけども。新しいお友達嬉しいー♪

イラストもデジタルも初心者同士、月1で集まって絵の練習をしている。

昨日が2回目だったんだけど、結局ダラダラしたりおしゃべりしちゃったりで何も描けず💦

そしてお互い初心者だから「どうすればいいんだろうねえ?」で終わるというね(*´▽`*)どうしようもないね。

でもこんな時間が楽しいのよね~

 

友「そういえばTwitterとかで絵の発表するの?」

私「…え!?…アカウント作ってみたんだけどTwitterよくわかんないし、あーでこーで色々考えちゃって合わないみたい💦」

友「真面目過ぎるー!!そこまで考える人いないよ(笑)」

私「…ですよねー。いい年して些細なことを色々考えちゃう小心者で…」

友「でもそういうところがあなたらしいんだし、そういう風に気を遣えるのもいいと思うし、無理せずやりたいようにやればいいんじゃない?緊張するなら鍵垢作って萌えを吐き出すとか」

ほほう、鍵垢ですか。なるほどぉ。

ありがとう、友!!( ;∀;)話して気が楽になったよ。これからもよろしくっ

 

Rと同じく牡羊座でO型なのが私の唯一誇れるところなんだから、Rみたいに何事も前向きになれたら楽なんだろうけどなぁ。

まあRは後先考えずで猪突猛進なところがあるけどさ(笑)

何にもとらわれず、自分の信念を貫くところはすごい憧れる。好き。

何にもとらわれないで、風のように羽のようにどこかに行ってしまいそうだから、Oもヤキモキするのよねー。

でも本当は、いつでも笑顔がポリシーでそれを貫いているだけで、Rも色々思うし想っているんだよ。

苦しいことも悲しいこともある。だけど「こんなの俺らしくないよな!」って吹き飛ばしてる。それがRの信念だから。

本心を見せてくれないRにOは苦い想いを抱きつつも、そういうのも全部ひっくるめて愛しいんだよ。

あ゛ー!もっと崇高なんだけどおバカな私には表現できないーっ!

って結局OR話になっとるがな(笑)はいー、独断と偏見、R愛満載な妄想でございます。

 

 

そうそう、連休は茨城にちょこっと行ってきた。

お子が生まれたときにピジョンのキャンペーン植樹して、その木がどれくらい大きくなったのか見に行ってみた。

が、4匹くらいの大きい蜂に車を追いかけられて怖くて外に出ることができず、結局木を見ることなく帰宅( ;∀;)

他の場所でも蜂に追いかけられて。

今年は蜂が多いのかね?今度は冬に来てみよう、と旦那と話しつつも私は

茨城県はK様が住んでいらっしゃったな。今も茨城県かな?)

とOR作家様のことを考えちゃうのでした!どうしようもないOR脳。

 

 

あと家の近くでマンガ倶楽部の無料体験やってたから参加してみた。

「先生、デジタルわかりません。ペン入れとかどうしたらいいかわからないんです」

どうしようもない生徒な私。

「描いた絵ってあります?え、描けてるじゃないですか!?」

と描いた絵を見ていただいたらそうおっしゃっていただけたけど。

「顔しか描けないんです。顔描いて満足しちゃうんです」

「なんで描けるのに漫画描かないんですか?今まで同人誌発行してないんですか?漫画描きましょうよ漫画!漫画描けば嫌でも体を描きますから!」

ってめっちゃ漫画描くの薦められたけど(マンガ倶楽部だからね)、いや先生、漫画はさーストーリーとかこまわりがあるでしょー。センスも才能もないのよあたい。

「同人誌出したい気持ちはあったんですけど、あの頃アナログでしょ?ペン入れとかトーンとか不器用だから絶望的だったんです。ペン入れよくわからないしトーンは下の紙も切っちゃうしすぐに諦めました!HAHAHA!!」

は~不器用なところはRと似ているな(´∀`*)ウフフ

 

「自分の理想がインプットできているんだから、アウトプットに描くべし描くべし!ですよ。理想と違うからなんか嫌だ、自分なんて、ってなっちゃいますよね」

うん、やっぱり描き続けることが大事ですよね。理想と現実…本当に。

「うまく描けない!!」っておっしゃっている方の絵を見ても、「えー、推しへの愛が溢れている素敵なイラストなのになぁ」って思うのに、いざ自分が描くと自分も「描けないっ!」って嫌になっちゃうんだよね…。

あとさ、別に顔だけでもいいと思うの。プロじゃなく素人の自己満なんだから。顔を描くのが楽しいんだから。でも「なんで顔しか描けないんだろ…」ってなっちゃうんだよね。

矛盾なんだけど、創作活動する人は多分きっと思うことなんだろうな。

描いて描いて描いて、理想との差を埋めることが大事なんだね。

仕事が軌道に乗ったらがんばろーっと。(って毎回仕事頑張る言ってるな、ほんま頑張れよ…)

はあ~それにしても誰かと一緒に作業するのは楽しいなぁ。刺激ももらえるし。

マンガ倶楽部も仕事が落ち着いてじっくり絵が描けるようになったら通ってみようかな~♪