グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

燃え尽きたぜ…真っ白にな…

17日のライブ、控えめに言っても最高すぎました…尊死。

25年ぶりにFRIENDSを作成くださったこと、ライブ開催してくださったことにほんと感謝しかないよ(´;ω;`)

 

 

さてさて当日、不安していた通りやっぱり私やらかしましたね。

入場するのに必須なワクチン証明書を持って出るのを忘れるというね…。

開演が17時半からだったので、17時に有明駅に着けば余裕!物販も覗いちゃお~なんて思っていたのに、2駅進んだ時に「ハッ!」と気づき…。

もうさ、このおっちょこちょいいつ治るんだろうか…。もう治らんか…。

もうほんと私アホ。アホドジマヌケ。アホだなー♪そうだよアホだよっ!アホだなー♪それがどうしたアホだよっ!って感じだよ。

「ああああああーーーー!!!母ちゃん忘れ物した!取りに戻らなきゃ…ババが改札で待ってるから〇〇駅で降りて改札行くのできる?」

とてんぱり早口でお子に言うも「えーなんか怖いから無理」というので家の最寄駅まで戻り、子供にスーパーのベンチで待っててもらって何年ぶりかの全力疾走で家まで取りに戻る。

日頃の運動不足がたたり死にそうになりながらワクチン証明書をひっつかみ、ゼハゼハ言いながら「すみません、乗換する△△駅まで迎えに来てください…」とママンに電話し、そうだ自転車ー!と自転車に飛び乗って取って返す。

子と合流し電車に飛び乗り、△△駅でママンにバトンタッチ。

乗換まで時間が無いので、お礼もそこそこにこれまた全力疾走。

なんとか開演3分前にゼーハーゼーハーと席に着くことができました…。

友にも迷惑かけてごめんなさい( ;∀;)

やー、電子チケットでよかった。紙チケットでチケット私が持っていたら友にもっと迷惑かけてたものね…。

あーでもよく間に合ったよな~!自分で自分を褒めてあげたいですね!(まず忘れ物すな)

 

 

息が整った頃、開演。

いつメリインスト~僕の罪ですでにウルウル。あーやっぱり生はいいなぁ。ベースとドラムがずんずんくるのが心地いい。TAKの泣きのギターはほんまにもう…言葉がありません。

傷心に聞き惚れつつも178ダンス?ステップ?に「ほんまに57歳なの?」と感嘆したり。

SNOWはファルセットで高音がきつそうだったけど、25年経った今の稲葉さんしか表現できないSNOWが聞けて胸がいっぱい。あれ…目から全力疾走した汗が今頃…。

アンコールでまさかのJOYとTONIGHT。

 

音楽ってすごい。聞いてた当時の想いがぶわわ~と溢れてくる。

……わたし、OR変換して聞いちゃうヤツなので、当時妄想していたアレコレ(主にオスカー片想い)がブワワとね。

懐かしくもなるし切なくもなるね。

というか27年もOR好きなんか。離れた時期があるとはいえ、なんかすごいな(笑)

あー、あの頃に戻ってB'z聞きながらお絵かきしたーい!

 

 

今回の稲葉さん、曲終わりに深々と頭を下げることが多かった。

このご時世で、制約も多くある中集まってくれて、っていう気持が大きかったのかな。

どんなに売れても謙虚さを忘れない稲葉さん、松本さんだから、私もいつまでもお二人が好きなんだろうな。

もちろん好きなのは謙虚なところだけじゃないけどさ。お二人の人柄と楽曲にいつまでも惹かれているんだろうなぁ。

 

 

フワッフワな気持ちのまま帰路。

やっぱりFRIENDSは最高だね!ノリノリなライブもまた行きたいね!

なんて友と話しながら。

友とB'z好きになって云十年なんだもんなー。これまたすごいよな。

そうそう、UNITEからGLAYにはまりHISASHI TVの新春飲み会に爆笑して癒されていることを伝えたら、早速帰ってからHISASHI TV見てくれたそうで。帰ってすぐ見るなんて元気だなー!

というか私の言葉を覚えていてくれてすぐに見てくれるとか、とてもありがたいし嬉しいよね。

ふへへ、ズッ友(古)でいましょうね~(*´▽`*)

 

 

さてさて実家最寄駅で子供と合流。

ママンには「ほんとあんたはずぼらなんだから!前日に持ち物を用意しておきなさいよ!!」と怒られ。

はい、本当にすみません…。

もういい年ですけどね、いつまでも親は親、子は子ですな。

お子も色々協力してくれてありがとうー!おかげで母ちゃん最高な1日だったよ!!

 

 

最高、最高、最高な1日だったんですけどね、次の日疲労困憊でした…。疲れが抜けないお年頃…。

やー全力疾走が効いてるとは思うんだけど、こんなに疲れるとはほんと年を実感しますわ…。

ん?でも次の日にくるとはまだ若いってこと?(*´▽`*)

生まれたての小鹿みたいに足ガクガクだけど、一人打ち上げじゃい!!ショートケーキが食べたいんじゃい!!とケーキを買いに。

 

f:id:love-or:20211121031008j:plain

 

映えとかしるかー!どうせお皿に移しても箱に戻すんだから箱のまま撮ったるでー。ずぼらワイルドだろぉ。

ショートケーキが売り切れだったのでカッ!となっていっぱい買ってやったぜ。

いただいたスタバギフトが切れそうだったのでスタバも。

ヴェンティはじめて買ったけどこんなに大きいんかー。

こんな飲めるかな…って思ったけど、ジンジャーブレッドソイラテにしたらそれほど甘くなくスパイシーでゴクゴク飲めちゃった。

ああ天高く、志庵ますます肥ゆる秋…。

 

 

結局金曜日までグッタリしてたんだけど心はほわほわ。

ボスが25年経ったらもう死んでるね、なんて言ってたけど、やだそんなこと言わないで(´;ω;`)でも25年経ったら松本さん85歳かぁ…(´;ω;`)

あの、ボス。TONIGHT聞いて思ったんですけど、今のうちにこれまでのアルバム1作目から、毎年ツアーやるっていうのはどうでしょう??

やっぱりですね、IN THE LIFEなんて素晴らしいアルバムの楽曲を生で聞きたいのです。

7thもLOOSEも私の青春なのです。

RISKYもRUNもBrotherhoodも大好きです。挙げだしたらキリがないほど全て好きです。

ので、いかがでしょうかーボスー!!

でも失礼ながらお二人ともアラカン。ツアーなんてきっとゴリゴリ疲れるよね…。まあB'zのお二人は私よりも断然若いし体力ありそうですがっ。

いつまでもお元気でいてくださいね(*´▽`*)