グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

UNITEの罪

B'z好きさんがUNITE見てGLAY好きになることが多いようで、GLAYの動画に「UNITEからはまりました!」って書かれてるコメントを見ると「わかるー!同士よ!!」な日々。

GLAYやHISASHI TVのCH見まくっちゃって、メンバーの人となりを知ってますます好きになっちゃって、とってもやばい状態ですね。

3次元でキュンってなっちゃう人が新たにできてしまうだなんて、よもやよもやだ(笑)

ほんとにねーUNITEの罪ですね。

 

 

90年代はGLAYをよく聴いてた。GLAYの曲が私の中でのベストオスランソングだしね。ガンガン聴いてたね。

でも有名どころしか聴いてないニワカで。

今はベストをずっと聴いてるんだけど、2000年代の曲やアルバム曲もいい曲がすごく多くて。すっかり虜ですな。

TAKUROが作詞作曲した楽曲は名曲揃いだし、JIROちゃんのベースラインもかなり好みなことがわかり。

もうギュンギュンに持ってかれてますなー。

 

 

友達に「ライブ行きたいほどはまってるなんて、なんであの頃はまらなかったの?」って言われたけど、あの頃は金銭的にもB'zで手一杯よぉ(笑)

あ、あとCCCだったね。幼馴染ちゃんとライブハウスに観に行ってたなぁ。

ルヴァ好きな幼馴染ちゃんが好きだったのは原さん。

って思いだしたところで気づいたけど、彼女は和風な顔立ちが好きなんだな、きっと。

そういえば旦那さん、原さんに似てるかも!?好みが一貫してるー!おお、大発見(笑)

私が好きだったのは家垣さん。私はギタリストを好きになっちゃうんだろうな(笑)

それもそうよね、TAKに憧れてバイトしてギター買っちゃうくらいだもんね。でもFコード押さえられなくて早々に挫折してドナドナしたけどね( ;∀;)

 

そうそう、先日幼馴染ちゃんから郵便が届いたのだけど

f:id:love-or:20211124001528p:plain

なんぞ、この郵便受けに入ってる長方形の物体は!?

き、金塊…!?あやしいブツ!?!?と思いながら開けたら羊羹だった(笑)

滋賀の名店たねやの栗羊羹。この羊羹栗感がすごくてホクホクしてておいしかった。

たねやはバームクーヘンと最中しか知らなかったけど、こんなおいしいものがあっただなんて!ありがとー友よ。

「LINEやメールで気軽にやり取りできる時代だけど、手紙っていいなって思う昭和世代」

って近況とともに書いてあって。授業中に手紙書いてまわしたり、休み時間に持っていたりの青春を思い出して懐かしいわぁ。

近況には娘ちゃんが池袋のアニメイトに行きたがってると書いてあって、小学生だったかな、中学生だったかな?幼馴染ちゃんとふたりで池袋のアニメイトへ行く大冒険したのを思い出した(笑)

確か子供だけで電車乗るのはじめてでドキドキしたんだよねー。

ふたりとも方向音痴だから迷って迷って。「あの大きい建物がサンシャインじゃない!?」「え、でもここからどう行けばいいの!?」なんてやりながらなんとか辿り着いた思い出。

あー懐かし。よみがえる90年代。

小中高と毎日のように、家が同じ階だったから夜遅くまで色々語ったりしてたのを思い出すなあ。

ふたりでフジミにはまったり。殺戮にいたる病でヒョエー!ってなったり。ませた子供でしたね(笑)

「幼馴染ちゃんはなんであんなエログロ小説買ったんだろう?」って今ふと思ったけど、我孫子さん調べたらかまいたちの夜のシナリオ書いてたんかー。

なるほど、うちらかまいたちの夜にもはまったもんね。かまいたちの夜のシナリオの人だ!ってなって買ったんだな、多分。まさかあんなお話だとは思わず買ったのでしょう(笑)

わー、点と点が線で繋がった感じ。云十年前の謎がいま解けただなんてなんかおもろ~。

そんな幼馴染ちゃんとも全然会えてないや。う゛ー会いたいー。

 

 

閑話休題

んでGLAYですよ、HISASHIですよ!!

EXPO2014のSAY YOUR DREAMやばすぎー!

TERUがメンバーを指さした後、差し返すHISASHIにキュンキューン。

TAKUROの照れたような「フン」って感じな顔も、JIROちゃんのしんみりしたような顔も好きなんだけど、最後にHISASHIが差し返すのがほんと尊い

あーでもその後のTAKUROがメンバーを見渡すのも好きだなぁ。もう全てが尊いよ。

これ、友情と青春の歌かと思いきや輪廻転生の壮大な曲なんだもんな。転調がすごい。TAKUROほんと天才。TERUの感情が籠った歌声もウルウルしちゃう。

 

Bibleも素晴らしいね。

序盤、東日本大震災を想い涙ぐむTERU、そんなTERUを見ないようにしてギターを弾き続けるTAKURO

なんていうのかな、TERUの気持ちがわかるからこそ、見ないようにしてるんだろうね。ふたりの友情に感動だよ。JIROちゃんも涙ぐんで鼻スンってしてるし(´;ω;`)

その後、中盤では客席に降りて観客と一緒に手をふるTAKURO氏(笑)それ見てほほ笑むJIROちゃん。かわかわかわいいぃぃぃぃ!!あーもうほんと尊いんだけどー!

 

4人の絆が素敵で、いつまでもみんなで青春を送っている少年のようで眩しくて羨ましくて。

ふぅ…もう好きだぁぁぁぁ。

 

 

んでさHISASHIの酒の呼吸がかわいすぎて。

www.youtube.com

たまのカメラ目線や舌ペロ、ミスした時の苦笑いに萌え。

年上の方にかわいいってのもあれかもだけどかわいいーっ

あと手が綺麗なんだよなー。指が長くて綺麗。あなたを好きになって、私は手・指フェチなんだと気づいたわ(笑)ありがとう、HISASHIさん。

23時の誘惑にすっかり惑わされております。

 

www.youtube.com

このシャッターも最高だし。TERU笑っちゃってんじゃん(笑)

公式なのにこの画像の粗さよ(*´▽`*)

ふぐーほんとみんなかわいいー!

 

www.youtube.com

まさかのいけボ弾いてるし。かっこよ。

ワルキューレも生で見たいんだよなぁ。4月で活動一区切りだもんな…(´;ω;`)

おかしいな、私の妄想ではFBとワルキューレで行うライブに参戦するはずだったんだけどな…ぐぬー見たいーっ

 

 

はふぅ。萌えを吐き出してちょっと落ち着いたー。

いや、HISASHI TV全部見終わるまではきっと落ち着きませんな…。

今36まで配信されてて13まで見終わったと。

ふへー先が見えないしこんなことしてていいのかって感じだけど、やめられない、とまらない、カーッパエビセン♪状態

一か月後にはFRIENDSの配信もはじまるし。あわあわ。