グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

おめでとう&12/26練習

お誕生日おめでとうございました!

描きたいイメージがあるのでいつか絵がうまくなったら描く!!…いったいそれは何年後になるのやらorz…が、がんばるっ!

こんな私だけど、ずっと大好きだよ。

f:id:love-or:20211227080850j:plain

12/26はお友達との練習納め

全身描く練習4回目にしてなんとなくやり方わかってきたかも?

自分のダメなとこはアタリと下書きが面倒ですぐペイっと描いちゃうことなんだよね

でもアタリがとても大事なことがようやくわかったわ…ほんと若いころからちゃんとやっていれば…orz

あと細かいとこ気にせずザクザク描くことが大事。細かい箇所は大まかを捉えてから描くこと。自分は細かいとこにこだわってそこで止まっちゃうから、まずは気にせず枚数描くことだね。速くサラサラと描けるようになりたい。

コツを忘れないうちに練習練習だ

…とか言いつつすぐに手癖を描き始める😅せめてものお祝いにラブラブにしたけど、これじゃランディが祝われとるね。

数日ペンで落書してたけどやっぱ鉛筆がいいかなー。