グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

2022-01-01から1年間の記事一覧

赤と青

赤(ハイビスカス)と青(バタフライピー)のハーブティーとチョコ。 赤と青、オスラン~!!箱もかわいいー(*´▽`*)なんて買って満足&もったいなくてしまっていて、気づけば賞味期限切れていたので急いで開封1年以上も寝かしておった(´・ω・`) 幸せを呼ぶ…

いちゃいちゃ?

いちゃいちゃ?落書ー からかってみたら100倍返しされそうです 永遠の22歳、おめでとー!

冬コミの思い出と叫び

幼馴染ちゃんから「娘がコミケ行きたがって夏コミ予約したけど、コロナ落ち着かないから結局いけなかった」との近況報告が。 え?コミケって予約制になったん??と驚愕しつつ(コロナ禍だからと教えてもらった)娘ちゃんと楽しめるのいいね~何のジャンルが…

ハピバ!

スカさんハピバー!! やっぱり描けなかったので、先日友達との絵の練習中に描いたのをば… むすっとしちゃってるのでハッピーな落書でもしたいなぁ ともあれオスカーおめでとうございます。ずっと好きだよ

イイジロの日

イイジロの日のプレモル配信~楽しみー(*´▽`*) 旦那仕事になっちゃってまさか…見れない…!?と戦々恐々してたけど、送られてきた案内にアーカイブ載っててほっと一安心。 12/4までガンガン見るぞ。ぐふ。 あーにしても全然絵が描けていない…利益概算だして…

絵のこととか

鉛筆で絵を描かれている方の作品にたまたまたどり着いて惹かれた。 マドンナと同い年と書かれていたので64歳かな?日々鉛筆画を上げられていて脱帽。 小学校から絵を習われていて商業作家さんでもあるから私とは月とすっぽんなのだけど、流行に流されず自分…

好きと感謝

友たちが優しすぎて大好き!感謝!! GLAYの日である7/31のライブに申し込んだら無事当選(´;ω;`)この抽選結果がわかるのがお友達との絵の練習中で、7/31は次回の絵の練習日だったので「もし当たったら7月はスキップさせて」とお願い。「それはぜひ当たって…

yeah SHUTTER SPEEDS

自由ダムオンリーのライブ音源さいこー。ラナウェィの「コロナ禍の闇を切り裂け!OK!ギターHISASHI!!」ではじまるギターソロかっこよすぎぃ!!一瞬静寂があってからのギターソロ、ほんと切り裂いてる。TAKUROとのハモリの部分も好き。 スーパーHISASHIタ…

落書

定期発作

お誕生日おめでとう

ランディお誕生日おめでとうございました!色々トラブルがあったとはいえ約2か月遅れ…でも大好きなランディのお祝い絵がなんとかできてよかったわ(*´▽`*) しっかし色塗りがどう塗ればいいのかわからなくて嫌いすぎて嫌いすぎて…彩度低くて雰囲気ある色使い…

会いたいときに会えればいいのにな

先日、久々に親友たちと会って楽しくてかけがえのない時間を過ごしたから人恋しくなってしまった。学生の頃に気持ちが戻っちゃったから、毎日のように会ってバカ騒ぎしていたあの頃が恋しい。幼馴染ちゃんや親友たちはもちろんのこと、ランディやオスラン好…

GLAYネタ

GLAYネタで萌えたもの。忘れないうちに残しておこ。 TE「TAKUROがHISASHIの蟻時代の写真を持ってきたの。すげえカワイイ、すげえカワイかった。男の子なのにカワイイっていう。『TO-Y』っていう本あったでしょう?あの漫画に出て来そうなパンク少年だった。…

はわー

タイトルが奇声ばかりなのだけどこんな気持ちだからしょうがない 役員のあれこれが終わらなくて、次にいけないよー(´;ω;`)多分、1年任期だからみんな改善するってことをしてないんだよね。グッチャグチャなエクセルとか支離滅裂な文書とかそのまま使ってい…

ぬあー

お礼したく先に描いて仕上げたいイラストができて、そちらに手を出しはじめた。24日のお友達との練習中に描いてたけど、髪と手が描けなくて描いては消し描いては消しして全く進まなかった…。これまたいつ終わるの…あー(´;ω;`)でも早くお礼したいから早くし…

Brotherhood

4/17は2年ぶりに友'sとご飯(*´▽`*)気の置けない友'sとのお喋りはやっぱり楽しいね♪ 私はGLAYにはまってることを報告。なんでいま!?20年くらい遅くない??ってB'z友と同じ反応だけども(笑)まあそうだよね。自分でもなんで??だし。いや理由はHISASHIです…

こころを救う

「優しくて心づかいがきめ細やかなんだね」 その一言でどれだけこころが救われただろうか。モヤが一瞬にして晴れる言葉のチカラ。 私のことをそんな風に捉えて言葉をくれるあなたこそ、優しくてきめ細やかなヒトなんだよ。大切に大切にしたいね。 嬉しくて優…

わーわーわー!!

寝不足で目の奥と頭がズキズキすると思っていたけど、これはもしや…花粉症…??いやじゃー絶対認めん…。 大好きなFさん~~~っ!?わーどうしよ動悸が…Tさんはまだ他で活動されているみたいだけど、Fさんはもう活動されてないようで、どうされてるかなーと…

疲労困憊

今年度は仕事も学校関連もプライベートも色んなのの役員になってしまって頭がパニック中。年度はじまりだからバタバタしているだけならいいんだけど、これがずっと続くかも!?と考えるともうイヤじゃーーーー!!!!状態(´;ω;`) イラストはなんとか4月中…

進捗

後学用作業歴。これつけると必ず保存するからいいね。これで保存せず終了しちゃうというバカなことしないだろう…(´・ω・`)フフ ランディの髪おしまい!納得できてないけど4時間かかってるから強制終了。髪型が気に入らなくて描いては消し描いては消ししてるか…

びえー!!

グレー塗りはあとランディの腕だけだったのに誤って消してしもうた…ランディの髪…体…やり直し…!!!オスカーの手もやん…あれか、進捗上げた時の3/31のデータか、これ…。びやーーーーー!!もういやーーーー!!あー!バカバカバカ …ふっ、1回やったことをま…

summer of GLAY&EXTAV

えー待って。summer of GLAYってなにぃ。GLAYを愛する皆様の会の詳細かなー(n*´ω`*n)でもFC入ってないからな…FC限定だろうな… というかあのサムネ、4/2は全員集合なのかな?サングラス・カメラ・テレビ・電波?ってどういう意味だろ??皆様の会にテレビ入っ…

進捗

後学用作業歴オスカーは大体塗り終わりでいいかな?慣れてないのと使い方を調べながらってのもあって、下書きからここまで多分8時間くらいかかってるんじゃなかろうか…。その割に汚い…練習不足。あとはランディの髪と体。髪、どれくらい時間かかるだろうか気…

終わらぬ

ランディ誕生日、寝落ちして終わってたーふぎゃ。絵も全然間に合わないうちに月末月初突入ー!あかん、これいつ終わるんや…「おめーはほんと計画性ってもんがねーな!」ってゼフェルに叱られる妄想してウヘウヘしてる私は単なるマゾ。 ランディ誕だからカラ…

Happy Birthday

ランディお誕生日おめでとう!!ずっとずっとあなたが大好き。とりあえず過去絵で…多分14~15年くらい前…?ひぃー。お絵かきBBS楽しかったなぁこの頃のがちょっとは描けてたような気がするね…悲しみ(´・ω・`)なんてランディの誕生日にグダグダやってる場合で…

落書

ランディ描けない病…間に合わな…まにまに…ま…間に合ってー!!( ;∀;)

HISASHIのかほり

HISASHI愛用のコロン「ジョーマローン ポメグラネート ノアール」を買ってしまったー!エキセントリックなかほり~家ではないどこかのかほり~あー…これがHISASHIの香り…クンカクンカ…。普段香水なんてつけないから動くとふわっと香るコロンに「あーHISASHI……

シャケ弁ヤロー

んむっな俯瞰ランディ。俯瞰だから魚眼っぽくかな?とか考えながら描いたら目が離れすぎ?目のバランス悪くなってしまった。意識も口ばかりにいってしまったー、んむっ。次回描くときは要注意だ。ランディ誕生日まであと8日…なんとか落書は上げていきたいなo…

自由ダムオンリー

FREEDOM ONLY見れたよー、よかったっ!15日まさかの子供のクラスが学級閉鎖になっちゃって、子供の相手しつつ2倍速で配信をながら見。が、HISASHIが美しすぎて「ダメやー、これ描きたいっ!!」と滾って描き描き。したら「僕もお絵かきする!」ってパソコン…

グチグチだよ

んもーーーーー萌えを吐き出したいけど、色んなことが重なってくさってるので愚痴じゃい!吐き出さないとやっとられんっ!!クレーマー滅せよ!ムキィこちらに非があるなら謝るしかないけど、非が無いものをどうしろと~~~何で延々連絡してくるのよぉ、私…

天は二物も三物も四物も与えるんだなぁ

稲葉さん声優初挑戦とな!このお知らせきた時「え…下手って叩かれるんでしょ?やめてよ…」って思っちゃったけど、予告見たら稲葉さんうますぎてビックリした。イケメンで頭良くて歌うまくて初挑戦の声の仕事までうまくて、それなのに謙虚でストイックってあ…