グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

2021-01-01から1年間の記事一覧

おめでとう&12/26練習

お誕生日おめでとうございました! 描きたいイメージがあるのでいつか絵がうまくなったら描く!!…いったいそれは何年後になるのやらorz…が、がんばるっ! こんな私だけど、ずっと大好きだよ。 12/26はお友達との練習納め 全身描く練習4回目にしてなんとなく…

落書

本日もザックリザクザク落書 消しゴムも使わずごめんなすって でも落書楽ちぃ…(*´Д`)

落書

落書 塗りつぶしするとランディの髪に浸食しちゃうのなんでなーん… ほんとデジタルも勉強せねばorz

あと4日ー!?

オスカーお誕生日まであと4日とか… 遅筆なわたくしめは当日合わせでカラーとか描けないので、描けるときに落書きをば…一発描きでごめんよオスカー。 でもこのザクザクザカザカした感じ好きだなぁ。 このペンと鉛筆で絵の練習してみよっかな。 ……まずは絵を描…

絵の練習11/28

11/28はお友達と絵の練習~ …ほんまこの時しか絵描けてないな…お友達に感謝だわ( ;∀;) この日我々は画面の回転の仕方を覚えた!…ほんと初心者共め~いったいいつになったらデジタル使いこなせるのかっ! 「おばあちゃんになるまでには何とかしたいねぇ」っ…

FBのライブだって!?

FBライブやるのっ!? 福ちゃんとてつろうさんの笑顔が見たい♪ しかも神奈さんゲストだなんて、行きたいぃ~!! 誰か一緒に行ってくれんかねぇ?近くにFB好きさんがいない…(´;ω;`) ああ、でもなんでチエさんいないのぉ。バサラライブだからミレーヌいない…

やってもうた…

誤ってヤフメの受信メール全削除してもうた… うあーK様とやり取りしたメールが…なんでこんなアホなん、私… 他にもなんか大切なメールなかったかな…うぐぅ…ドジすぎてもう… ブログにK様とやり取りした内容と気持ちを残しておいたこと、送信メールと引用が残っ…

UNITEの罪

B'z好きさんがUNITE見てGLAY好きになることが多いようで、GLAYの動画に「UNITEからはまりました!」って書かれてるコメントを見ると「わかるー!同士よ!!」な日々。 GLAYやHISASHI TVのCH見まくっちゃって、メンバーの人となりを知ってますます好きになっ…

燃え尽きたぜ…真っ白にな…

17日のライブ、控えめに言っても最高すぎました…尊死。 25年ぶりにFRIENDSを作成くださったこと、ライブ開催してくださったことにほんと感謝しかないよ(´;ω;`) さてさて当日、不安していた通りやっぱり私やらかしましたね。 入場するのに必須なワクチン証明…

はじまる2021

マッチングシステムで17日のライブ当たったー!!!! ダメ元で応募したからほんと嬉しいっ!! 配信ライブチケット買っちゃった後だけども、生で聞けるの最高~ 久々に友達に会えるのも楽しみだな~♪ 当日は午前中で仕事切上げ、子供が帰って来次第実家に預…

金沢食い倒れの旅

11/6は金沢食い倒れの旅をした。 バス会社が高速バス無料ご招待なる企画を行っていたので「当たったらホタルさんに会いに行っちゃおうかな~ウフフ~❤」なんて軽い気持ちで応募したらまさかの当選Σ(・ω・ノ)ノ! ホタルさんに会いに行きたかったけどホタルさんお…

元気がでるテレビ

あばー、B'zのライブ落選…二次も落選… 友達も同じく落選… どりゃー!!友達とあたい、どれだけの期間FC入ってると思ってんのよ(# ゚Д゚) まあ箱が小さく競争率が高いからしょうがないね…(´;ω;`)また配信で見るだす… 3年ぶりにライブ行けるかも~♪って思ってた…

絵の練習10/31

10/31はお友達と絵の練習 約2か月ぶりのお絵かき…うーん… 女子Rは最初R予定で描いてたからちょっとごつくなっちゃった… Rは顔が小さすぎだぁ… そして練習飽きて手癖のおふたりを描き始める始末。でかっ Rを慈しんで欲しいから、半目のOばかり描いとるね(*´▽…

ああ天使様!

天使様のご厚意で神鳥アクリルボードを我が家にお迎えすることができたー! ああ、なんて神々しい…。 物が増えると困るのでグッズは手を出したくないんだけど、この絵を見たらクジするしかないわけで。 まあちょろっと引いた10回じゃもちろんアクリルボード…

円盤化を何卒

1日1UNITE配信ライブ見るんだい!って思ってたけど、ついに見れなくなってしもうた…。 彼女のモダン…はあはあ…ウルソ…見たい…はあはあ… ああ…副反応め…はあはあ… してる間に見れなくなってたよーー( ;∀;)ぴえん まあ17日で見れなくなるところ22日まで見れ…

セイ×ラン

セイ×ランも好きですよ~ なんてMさんとお話をしていたのですが、私が好きなのはOR←Sだったわー(m´・ω・`)m 純粋なセイ×ランがお好きでしたらごめんなさい~ ひねくれSはまっすぐで素直、世話焼きなRに惹かれるに決まってるよね。「お節介な人だな」とか憎…

グレイさんとビーズさん

UNITE#01最高すぎるよー ここ半年くらいGLAYを聞きまくっていたので、まさかこの2組が一緒にライブやるだなんてもう最&高としか言えない。 本当は現地に行きたかったけど、平日の夜は難しいしワクチンもまだ2回接種できていないので断念。 で、待ちに待った…

サイト作成TODO&備忘録

サイト作成が楽しすぎて脳汁ブシャー状態。 それにともない実装したいことがあれこれ出てきて収集がつかなくなっとーる…。 これはできるの?できないの?とGoogle先生に聞く毎日。 ほんと14~15年前と違ってCSSをポチポチ打たなくても、ある程度デザインでき…

すぎやまこういちさん… 1週間前にお亡くなりになられていたのか…。 小さいころからドラクエ大好きな私は、堀井・鳥山・すぎやま御三家は永遠に存在するのだと、なんとなく心の奥で思っていた。 死を身近に感じる前の、子供の時に好きになった方々だから、そ…

ロゴこねくり中

先日作成したヘッダが気に入らなくて新たに作成中。 これまた奥が深くてあーでもないこーでもないしてたら時間がどんどん過ぎていく…。 センスがないくせに凝り性だから、楽しくてはまっちゃってあかんですな… オンラインでロゴ作成できるサイトがあったので…

令和のサイト作成

令和のこの時代にサイトなんて作る人いないよね…?どんなマゾなんじゃ私たちは…なんて思っていたけど、 「出戻りの人はサイト作成している人も多い」ってホタルさんに聞いて、 ちょっと調べてみたらすっごい丁寧に解説してくださっているブログが何件もあっ…

絵の練習9/4

お子の小学校がはじまった。 けど緊急事態宣言下なので、iPadが貸し出されてオンライン授業に。 金曜日は子のオンライン授業と父・母ともに仕事のオンラインMTGが重なって、家族全員同時にオンラインなんたらしていることに。時代やねぇ。 土曜日はお友達と…

ある密かな想い

ある密かな、とくると「恋」って言いたくなるB'z好きだけど、恋じゃなくって想い。 まあ恋でも間違いない想いかも(笑) 私はRやORが大好きなわけで、いつまでもRやORが至上最高なのは、それ以上に惹かれるキャラや作品がなかったというのもあるけど、(思春期…

色々リフレッシュ

昨日は久々に友達と会えたー♥って知り合って間もないから仲良くなりつつある段階なんだけども。新しいお友達嬉しいー♪ イラストもデジタルも初心者同士、月1で集まって絵の練習をしている。 昨日が2回目だったんだけど、結局ダラダラしたりおしゃべりしちゃ…

勇気を出してよかった♪

今日の3:30頃に送ったメールに、憧れサークル様がもうお返事くださった(´;ω;`) 贈り物も無事に届いて喜んでくださって。 うぅぅ~よかったー!! 感想、とても感激してくださって、ずっと大好きだった方に喜んでいただけて私も感無量(*´▽`*) なんだけど「…

脳みそ融けた

憧れサークル様への贈り物、発送したとの連絡が22日にきたので、長編シリアスを急ぎ読破。 本当は21日に読んで感想送って~準備万全よ(n*´ω`*n)ってしたかったんだけど、まさかのお子が「腕が痛いから学校行きたくない」と言いだし… でも今日は終業式だよ?…

描きたいの備忘

浮かんだイメージを残しておかないとババアは忘れる一方なので、描きたいものの備忘をば。 ・王子と騎士 ・遠乗り ・防波堤 ・花葬 ・マグノリア(O・R視点) ・アナタノオト ・二律背反 ・退任ジャブ ・R上~のナイフ ・天レク ・出会い~退任(脳内OR漫画…

神のご本が届いたっ!!

神のご本が届いたよー!! 表紙見るだけで悶えております…もう何も言えない…感無量… 2冊送ってくださるという話だったのだけど、2006年の夏コミに発行されたご本も付けてくださった!! えー!2006年の夏コミに参加されていたなんてΣ(・ω・ノ)ノ! 私、この頃に…

ORにまつわる嬉しかった最近のこと

OR再燃してから嬉しかった最近のこと♪ ①TwitterでRやOR好きさんと知り合えた ORの思い出とか好きな同人誌のお話ができて、めちゃ嬉しくて楽しいー! なんとなんとの2021年にOR同人誌を発行された方で、新たなOR本が我が家にくるなんて(感涙) …関係ないけど…

アンジェリークと私

姉が発売日にSFCソフトを買ってきたのが、アンジェリークとの出会い。 ゲームはドラクエやマリオしかプレイしたことがなかった私は、世界初の乙女ゲーム、アンジェリークの世界にすぐに夢中になった。 アンジェリークはかわいいし左下に表示される守護聖たち…