グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

グレイさんとビーズさん

UNITE#01最高すぎるよー

ここ半年くらいGLAYを聞きまくっていたので、まさかこの2組が一緒にライブやるだなんてもう最&高としか言えない。

本当は現地に行きたかったけど、平日の夜は難しいしワクチンもまだ2回接種できていないので断念。

 

 

で、待ちに待った配信ライブ。

10/17の23:59までなので目に焼き付けるぞっ!!と金土日と延々配信ライブ見てるんだけど、なぜか10/19の0:16現在も見れてるよ?

もしや私へのご褒美ですか??

日曜日は「配信終了まで見るぞ!!」って見てたら一向に終わらず、結局3時まで見てたしね💦

多分ブラウザ閉じると見れなくなるのかな?

このまま見続けることができるのなら寝不足の毎日が続いちゃうわー(歓喜

 

 

さて、忘れないうちに感想残しておこっと。

GLAYのオープニングムービーに腹筋崩壊。対バンで「寝技に持ち込めば負けない」とはどういうことですかねTERUさん?「GLAYの、GLAYのライブジムへようこ(ドカーン!)」最後まで言えず炎に包まれるTAKURO最高。しょっぱなからありがとうございます。

TERU音域広すぎ、TAKUROスタイル良すぎ、HISASHI美し&かわいすぎ、JIROちゃんかわいすぎ!!

いたるとこでぴょんぴょん飛び跳ねるHISASHIとJIROがかわいいよー

HIGHCOMMUNICATIONのTERUは応援団か、変身するかと思った(笑)

 

そんでもってGLAYとB'zの彼女の“Modern…"最高すぎだよ!

  • TERUとTAKURO、B'z好き好きがあふれ出ていてかわいすぎ
  • TERUさん、ずっと照れ照れ
  • TAKに群がるGLAYかわいすぎだし、TAKに近寄ってニコってするHISASHIの笑顔に心臓ががが
  • TAKとHISASHIがふたりで弾いてると慌てて輪に入りに行くTAK強火担TAKURO
  • TAKがTERUとJIROに囲まれていると「TAKUROいいのか?」って感じでそちらを指さす178氏(笑)
  • TAK隣でのJIROちゃんの笑顔が眩しいー!からのTAKの足ぴょい!
  • 「じゃ失礼します」ではじまり「失礼しました」で終わるハードロック、彼女の“Modern…"( ̄▽ ̄)

 

さてさてB'zさんは~

もーサポメンがニコニコニコニコしててかわいいよー。仲いいなぁ♪

大賀さんのアコギからエレキに切り替えるの相変わらずすご!YTさんすっごい頭振ってるけどよくベース弾けるな(笑)川村さんのキーボードも超絶だし顔をくしゃくしゃにした笑顔が可愛い♪青山さんのドラムはえぐい!!さすが純ちゃんの息子!!

 

 

あの…ZEROの腰フリで178さんの股間にスポットライトあてたのはわざと?たまたま?( ̄▽ ̄)いやーやっぱりスポットライト、曲に合わせてあててるもんなぁ。どんな演出やねん(笑)

ラップ前の178さんの「いくよ」って感じのポーズがめちゃセクシー。セクシー57歳。セクシーな57歳ってどういうことなの?

 

 

アンコールではGLAYを舞台に呼んで。

「TERUちゃん、どうする?」とちゃん付でTERUを呼ぶ178氏。

TERUのコールではじまったultra soulも最高っ!!

  • HISASHIの手拍子やピョイピョイが最高だし、大賀さんと目が合った時の微笑みがぁぁぁぁ。すんごいかわいいんですけどぉぉぉぉ!
  • JIROちゃんがベースだからYTさんアコギ!?ギター5人のウルソ!?
  • TERU終始ニコニコしててかわいいー一番はしゃいでる~♪と思いきや、一番はしゃいでいるのはシャツが首元まで捲れるのも構わずウルソジャンプするコーシであった。
  • TAKに招かれてピョンっとジャンプして近づくHISASHI。もーこのかわいさ何なの!?
  • ギターソロをTAKUROとHISASHIに弾かせて、それを腕組んで仁王立ちして満足げに見るTAK。さすがボス。それ見て大爆笑な大賀さん好き。
  • TERUさんお立ち台に上がり四方にペコリしながら締めのジャンプ!なんと33年ぶりのジャンプだったとか。それをこのライブで見せてくれるなんて素敵ー!
  • TERUジャンプを見たTAKURO大爆笑。

 

締めはさよならなんかは言わせない。このご時世にこの歌詞は沁みます(´;ω;`)

 

 

はあ、もう目をキラキラさせた少年のようなおじ様たち最高でした。お祭り騒ぎ~!!

音楽を本当に楽しんでいるのがヒシヒシ伝わってきて、こっちもニコニコしちゃうし元気をいっぱい貰えたよ。

やっぱ観客がいるとパフォーマンスに力が入るよね。ERASの時より活き活きしてたよ。

ほんとライブは生が最高だよねー!

 

 

GLAYは好きだけどライブは行ったことがなくて。絶対盛り上がるだろうし面白そうなのでぜひ行ってみたい!エンタメ業界の最前線を走り続けている人たちは盛り上げるのがほんと上手だなぁ。

B'zがデビューした1988年に結成し、1994年にメジャーデビューしたGLAYはアンジェと同じ27周年。

なんかこの時代ってやっぱりすごいなー。自分の青春時代だからそう感じるんだろうけど、キラキラ輝いていたね。

ヤマトタケルのEDでGLAYを知り、その曲調やTERUの表現力の高さに、子供ながらに「神曲!」って思っていたけど、デビュー曲RAINはあんまり売れなかったんだね。

気合い入れて発表した彼女の“Modern…"も売れずで。そんな想いのある曲を、憧れのB'zと演奏できたから、GLAYのみんなは感慨深かったのかな。

ぜひまたGLAYとB'zでライブやって欲しい!生で見たいよ

 

 

んでさ、配信ライブ終了に合わせて「FRIENDS Ⅲ」の発表にLIVE FRIENDS開催ですって!?

もーどこまでB'zはファンを喜ばせてくれるのでしょうかっ!

FRIENDSで構成され、オーケストラが入るライブなんて最高しかないでしょう。

このご時世なので、しっとりと着席スタイルのライブ。

というわけでライブ申し込んだった!!お願い当たってー🥺

 

 

んでさ、んでさ、10/19の3時現在、まだ配信見れるんですけどー!

え、ほんとありがとうございます…あの、明日(もう今日)も見ますね!

あ゛ーーーーカラオケ行きたいっ