グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

はわー

タイトルが奇声ばかりなのだけどこんな気持ちだからしょうがない

 

役員のあれこれが終わらなくて、次にいけないよー(´;ω;`)
多分、1年任期だからみんな改善するってことをしてないんだよね。
グッチャグチャなエクセルとか支離滅裂な文書とかそのまま使っていて、「こうすれば効率いいのになんでなーん!」って気になりだしちゃって色々手直し中…
変に責任感が強すぎるのよね…私も「過去がこうなんだから」ってそのままやっちゃえばいいのだけど…。
だってさ会員名簿とか無駄に2個以上あるんだもん。なぜに…??変更があったらその分更新しないといけないのよ?1個にまとめた方が転記ミスもなくなるし楽じゃない。

 

先日ご本をお譲りいただいたのだけどそんなこんなでまだ見れていない(´;ω;`)
パラパラめくったらフリートークたっぷりだし、ポストカードやペーパーもつけてくださっていて、早く読みたーい!!
ふんぬ~、終ったら読むー!!これをご褒美にがんばろっ(`・ω・´)