グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

BASARAライブ

ひゃっほー、ネットの調子がいいぜ~(*´▽`*)
んでもj〇omよ、きさんは絶許。プロバイダ乗換たるけんね!乗り換えるまではこの調子で頑張ってくれたまえ。
さてと調子がいいうちにBASARAライブのこと残しておこうっと。

 

BASARAライブ、申込忘れて期限過ぎちゃったっていうね…。
旦那と喋ってる間に期限の0時過ぎてしまった…アホやんなぁ。
というわけで配信ライブで視聴。配信ライブチケット3000円って安すぎない??ありがたや。

 

しょっぱな、ナレーションでだけど神奈さんの生「俺の歌を聞けー!!」が聞けて良かった(*´▽`*)
突撃ラブハート、テンション上がるー!!ぐいぐいひきこまれるね。
福ちゃんあまり声が出てなくて心配…。だけど相変わらず福ちゃんの笑顔はかわいいし熱い想いがビンビン伝わってくる。

 

弾き語りは愛おぼ。福ちゃんの優しい歌声の愛おぼ素敵だった。

 

愛おぼの後は神奈さんをステージに呼んで。
ダイナマイト7の名曲(迷曲?)即興ソングの完成版が聞けてニマニマ。
福ちゃん途中で「アシカ」とか言ってるし。んもうお茶目。

 

続いてはREMEMBER16。
バラードだから神奈さんの歌声も優しくて、まるでランディが歌うREMEMBER16みたいで大興奮。はあはあ。
福ちゃんのハモリも美しい。
神奈さんの出番はこれでおしまい。あと2,3曲一緒に演奏して欲しかったなな(´・ω・`)
やっぱこのおふたり最高ですね。福神もやって欲しいな。

あーでもでも神奈さん単独ライブをぜひともお願いしたい~。また生で「あした、羽ばたく」聞きたい。みんなで「Oh Fly」やりたい。
「I CAN」とか「この手をはなさない」とか、ランディ曲全部また生で聞きたいな。

 

さてさてバサラライブの続き。

HELLO~GOOG-BYEの繋ぎ、すごい好き♪

 

最後は定番ANGEL VOICE
みんなでWOWOHできないから、今回は銀河クジラと一緒に歌う福ちゃん。
銀河クジラが歌うとダイナマイト7の感動を思い出して泣いちゃうよー(´;ω;`)
欲を言えば銀河クジラは最後のWOWOHの時だけ歌って欲しかったけども。
しょっぱなから銀河クジラ歌わせちゃったら出オチというかインパクトが無くなっちゃうよ福ちゃ~ん(笑)
とはいえ福ちゃんの魂のこもった歌声には心揺さぶられてやっぱり泣いちゃうね。

 

そうそうANGEL VOICE前のMCで
「バサラは小さいこと気にしないで歌う事しか考えていない。
FBの歌を聞いて「悩んでいたことがバカバカしくなった」とか「元気づけられた」って感想をよくもらっていたけど、自分もそんな皆さんやマクロス7から元気をもらっている。声が出ないとかそんなことを悩むんじゃなくて、自分にできることをする」
みたいなことをおっしゃっていて(日がたっているのでうろ覚え…)フグヂャ~ン゛~~~~~ッッ( ;∀;)冒頭「福ちゃん声出てないやんな?大丈夫かな?」なんて思ってごめんよぉ。
ずっとバサラやマクロス7を好きでいてくれてありがとう。歌バサラが福ちゃんじゃなかったらここまで楽曲に惹かれることはなかったと思う。
あんなに熱い歌を歌いながら、難しいギターフレーズもギュインギュイン弾けるんだもんね。すごい。語彙力無いしギター詳しくもないからすごいしか言えないんだけどほんとすごい。

 

最後の挨拶で神奈さんが再びステージに。
感動の涙涙で「なんにも言えねーよ…」と神奈さん。うん、すごすぎてなんにも言えないよね、わかる( ;∀;)
神奈さんの涙にこちらももらい泣き。
最後は「さようなら~お元気で~お達者で~」だったかな?というような福ちゃんのあいさつにホッコリ。

 

この大変な中素晴らしいライブをありがとうございました(´;ω;`)
次はバサラ生誕&マクロス7 30周年の2024年かな~(*´▽`*)
もしあるとしたら絶対参戦したいな!
30周年ライブはぜひともチエさんも。チエさんのかわいくて艶やかな歌声と、福ちゃんとチエさんのデュエット聞きたい(n*´ω`*n)

 

そんでワルキューレ版サヨツバが公開されとる…!

www.youtube.com

あわ…あ、わ…ワルキューレ版サヨツバもゾクゾク美やねぇ。
カナカナのハモリは相変わらずすごい。ヴァルキュリィアーハー好き。
後半のワルキューレコーラスワークが楽しみだな。