グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

NO IMAGEサムネ

FC2ブログで選んだテンプレートは、画像が一覧表示(各記事ごとのサムネイルが並んで表示)されるもの。
記事内に画像があればその画像がサムネになるんだけど、画像が無い場合はグレー色の画像が自動表示される。
このグレーの画像を違う画像にしたくて色々作ってみた。

この2つをFC2にアップロードして確認。おーええやないのぉ(*´▽`*)んでもひとつ問題が。記事下の「NEWER ENTRY」「OLDER ENTRY」にもこの画像が表示されるんだけど、そこのサムネが小さすぎて「NO IMAGE」読めない…

 

なのでNO IMAGEデカデカverも作成。

 

が、今度はトップページサムネで拡大表示されてしまう…上2つはそんなことないのに、なんでこれは拡大表示に??大きさも同じなのに(・・?

 

記事下サムネはいい感じになったのに…(´;ω;`)


スマホでどう表示されているか確認してみたら、こちらはトップページサムネも記事下サムネも綺麗に表示されていた…ん-なんでぇ…

「サムネ」「thumbnail」とかでテンプレ内を調べてみたけどわっからーん
というわけで匙投げー!
GLAYちゃん好きやからグレー画像でもういいやー👻
ちゅーわけでサムネ画像供養🥺
へっ、また時間を無駄にしてしまったぜ…や、こういう画像作るの楽しくて時間を忘れて没頭しちゃうからいいんだけど、でも使わないとなるとやっぱ時間を無駄にしてるよね(笑)