グダグダブログ

灰色と炎風大好きな腐ったオタブログ。絵の練習も上げていきたいな

終わらぬ

ランディ誕生日、寝落ちして終わってたーふぎゃ。
絵も全然間に合わないうちに月末月初突入ー!あかん、これいつ終わるんや…
「おめーはほんと計画性ってもんがねーな!」
ってゼフェルに叱られる妄想してウヘウヘしてる私は単なるマゾ。

 

ランディ誕だからカラーにしたい!って描いてるけど、色塗り嫌いだから進まぬ…。昨日もお子にパソコンとペンタブ取られるしね…自分の部屋が欲しーい。
そんなお子が描いた桜。

母ちゃんより上手やないか?スタンプ使ってるのがすごいよなー。
カラーで描くっていう意識?もどこから来るんだろう?私がお子くらいの時に描いてたのはノートに鉛筆での落書だもんなぁ。
デジタルで色んな色があるから「カラーで描く」って意識になるのだろうか。


そんなこんなでモノクロおばちゃんはカラーが苦手。
色塗りも練習して練習して練習すれば速くキレイに塗れるようになるのだろうけど、人体が頭に入ってないから途中で「なんか変ー!!」って塗りが破綻しちゃうのよね…。なのでまずは人体練習だよなぁ🤔
友達にも「なんでカラー描かないの?」と言われたけど「苦手だから」としか言えーん( ;∀;)顔だけ描いて塗れば練習になるかな?
日々是修行ですな。

 

「服を描いて塗るより裸が楽じゃない?センスもないからおしゃれな服も描けないしな。よっしゃ上半身裸にしたる(*´▽`*)」
ってな絵を描いてるけど「なんで誕生日なのに裸なんだろう?これって祝ってるのだろうか??」と正気に戻る…しかも肌を塗るのが逆に難しかった…orz
肌色多めだとやはりブログは✖だろうか?サイト行きかな。
ランディほんと、しょうもない私でごめんなさい~でもでもあなたが大好きなのよ。